ぬこ☆パン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GURU-CON参加します。

どうも,つなです。
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが
明日・・・いや今日か?
ぬこ☆パンでキグルミオンリーイベントGURU-CONに参加します!!
ぬこ☆面四式(試作)
新作ぬこ☆面四式を引っさげて今回初参加です。

ちなみに四式の詳しい内容は、ぬこさんからのコメントからどうぞ~





五日の朝、新作の「4式面」の成型品一発目がようやくできました。
一発目なので画像のはちょっと粘土カスや、試しの「覗き穴」がついちゃってますがご愛敬。

週末のイベント合わせに作業していたので発表が遅れてしまってごめんなさい。
細かい製作経過の画像も撮ってあるので、後の発表をお楽しみに。

今回の面のコンセプトは
3DCGキャラのようなリアルフェイスと、
顔面にフィットできる最小サイズのアニメ面です。
ぬこ☆面四式(試作)
成人男性のこめかみや頬骨を上手く収納し、
全体がヒトの頭蓋骨のRにフィットする形状で作られております。
個人差はありますが、首や身体の細い方なら、
地毛や無加工のウィグにより自然な毛髪が再現できると思われます。

首が太く肩幅のある自分には
黒タイツ等の収縮色でのシルエット補正が必要ですが、
アニメ面的な利用以外にもピエロ調の彩色による仮面的な仕上げも面白いでしょう

目元・口元の表情筋を微笑みで造型してあります。
ぬこ☆面四式(試作)
ここらの造型を無表情で作ってあれば
BLAM!の珪素生物みたいな無機物のレプリカントにも活用できたのかも(薄ら笑いというのも面白いですが)

いつものアニメ調フェイスからちょっと外してフィメール面を狙ってみました。
ぬこ☆面四式(試作)
グルコン某・イベントにて先行発売させて頂きます。

何個用意できるかわかりませんが、
よかったら見てやってくださいませ。

| 造形 | 01:00 | | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりました

シャイ○さーん!!(笑)
サイズしだいでは教皇のマスクや
黒く塗って影の双子座とかとかw


通販等は検討中です
お手軽に手に入るようになればいいんですけどね

| つな | 2007/10/15 13:21 | URI | ≫ EDIT

いいですね

通販期待してます!

| せねせね | 2007/10/10 08:34 | URI | ≫ EDIT

見てて、女聖闘士のコスプレに応用できそうな気がしました!

| 名無しさん | 2007/10/09 20:03 | URI |














TRACKBACK URI

http://nukopan00.blog115.fc2.com/tb.php/13-a83b66e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

